:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:25:57.43 ID:U90zcCYH0

どっちか買おうと思ってるんだが
年齢的にもそこまで保険料違わないし


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:25:57.43 ID:U90zcCYH0

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:26:55.34 ID:w+Ef6Lihr

高速道路乗れるか乗れないか


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:28:01.61 ID:U90zcCYH0

>>2

高速は車使うしどうでもいいな


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:28:24.75 ID:t9wIDzbcx

150のがよくない


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:28:29.73 ID:dGQ668920

加速的には違わない
二人乗りの時に差を実感するか


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:28:59.53 ID:b0HDcG4zM

高速乗らないなら125のパワーの扱いやすさは魅力


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:29:14.98 ID:k7ES0TyGd

DIOとN-1ぐらい(´・ω・`)


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:31:14.30 ID:Neq3rSZcH

250でも発進加速が遅くてイライラする
http://u111u.info/jT66

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:31:46.92 ID:e9MrnuzI0

桜木茉莉とコッポラちゃんくらい違う
バイパス乗れないのは辛い


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:32:00.36 ID:U90zcCYH0

>>4

PCXの150は結構良さげだね
>>5
二人乗りもしないな
一人ならそんな変わらんか
山道とかでも125は大丈夫?


13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:32:57.77 ID:QqRifDmid

昨日PCX125で二人乗りしてきたけど余裕




15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:34:11.40 ID:5XBikeHmK

125のスクーターなら100キロまで15秒近くかかる
車なら1800位のかったるさ

250の4発なら100キロまで8秒位
車なら3500位の感じでまあ普通に加速するって感じ
シングルやツインはこれ以下って感じで最高速度は125が130位
250が170位だな


16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:34:58.07 ID:U90zcCYH0

>>9

言われてみれば確かに高速以外にも結構走れない道あるよな
有料道路とかは


17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:35:29.30 ID:ktOYz/J+0

>>14

差別良くないとか思うけど、
見てると、乗ってる人含めて雰囲気違うよな、MTとスクーター。


18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:35:34.77 ID:k6Bb/js4M

2000以上の車を運転したことないや
http://u111u.info/jT66

19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:35:37.85 ID:7N4hlSPI0

2ストの250と125のスクーター比べたら
GTR と軽自動車位の差がある


20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:37:29.15 ID:S6OCGgpA0

125のCBRくそかっこいいけど
ピンクナンバーって時点でナシなんだよなあ


21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:37:40.40 ID:hk8Lvmeyd

>>15

1800で100キロまで15秒は無いわ


22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:39:33.02 ID:U90zcCYH0

>>15

125でも80くらいまでならそれなりの秒数で行きそうだな
下道なら80も出れば大抵の道は十分だし


23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:42:14.65 ID:ct8c5GqM0

>>9

コッポラちゃんくぁわいあょぉぉ


24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:42:50.96 ID:RjmXtN/Or

大は小を兼ねる


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:44:05.24 ID:5XBikeHmK

>>21

もちろんわかってるが2輪はスタートダッシュ速いからスクーターが100になるあたりで1800には抜かれるとして大体そんなレベルってことよ
http://u111u.info/jT66

27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:47:17.54 ID:U90zcCYH0

>>20

スクーターだとそんなピンクナンバーがダサいって思わないけどMTだとちょっとダサいイメージあるね


28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:50:15.61 ID:auEwm8qD0

NSR80にしようぜ


29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:51:25.14 ID:5XBikeHmK

ヤマハの前輪が2つの125スクーターはちょっと気になります


30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:51:56.47 ID:Z7NGnNFK0

事故起きたとき125ccのほうがまだマシな気がする


33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:54:41.23 ID:U90zcCYH0

>>28

2ストはいいわ
昔2ストの原付乗ってたけどあの音はキツイ


34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:57:51.42 ID:U90zcCYH0

>>29

これって自立すんのかな?
するならちょっと欲しいわ


35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 07:58:23 ID:iSVl0QcY0

>>29

あれ乗ってみたけど車体が重くて遅いよ
あと狭い駐輪場での取り回しが大変
http://u111u.info/jT66

36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:00:52.64 ID:lxwNbklb0

>>34

自立しないよ
もし自立するとトライク登録になって普通免許がいるから


37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:01:55.85 ID:CzwKmxZsp

アドレスとCB乗ってるけどアドレス快速すぎてCBは遠出する時しか乗ってない


38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:02:03.27 ID:U90zcCYH0

>>36

へえ知らなかったわ
そういう基準なんだな
だから二輪免許でも乗れるのか


39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:07:02.21 ID:DaRJTR5d0

>>29

あれステア緩めるとハンドル操作はずいぶん楽だし雨の日も安定するぞ
カスタムパーツ多くて楽しいし
まぁすり抜けできないし駐輪もお察しだけど


40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:07:19.68 ID:U90zcCYH0

>>37

やっぱアドレス良いんだな
スズキのHPみたらアドレス110ってのがあってそれ結構気になってる


41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:10:24.27 ID:4Eg5GYVHa

街中で乗り回すならコスパが良くて小回りの効く125ccオススメ
遠出するならデカい排気量の方がいい


43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:10:55.38 ID:r0JKfS3M0

シングル同士なら
90まで出るか
120まで出るかの違い
これ以上も引っ張ったら出る
加速は60と80までスムーズに出る

まぁ体感だけど
http://u111u.info/jT66

44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:15:07.04 ID:+JUvjpd70

大気の状態や路面状況次第では街乗りでも250の方が安心感はあるな
125だと簡単に雨で滑り風で飛ばされそうになるし幹線道路は怖い


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:15:50.82 ID:U90zcCYH0

>>43

80まで出ればいいから125で良いな
100以上は下道じゃまず必要ないし


47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:18:25.58 ID:r0JKfS3M0

>>45

下道では十分パワーあるよ
でも追い越しの時はスムーズに80まで伸びる250のパワーがほしい

まぁ足として使うなら125でOK


48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:20:48.51 ID:U90zcCYH0

>>44

タイヤの大きさと車体の大きさは多少欲しいんだよな
だからアドレス125じゃなくて110が結構気になってるって感じだわ


49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:23:21.11 ID:vxJJ1CRD0

峠流すなら125のが楽しい


50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:28:20.61 ID:D1J44bvep

125は軽いからこそタイヤの大きい奴がいい

PCX150よりもshモード(125)の方が安定感あるし運転しやすい


51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:28:55.18 ID:U90zcCYH0

>>47

サンキュー
125買うことにするわ
http://u111u.info/jT66

52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:33:35.42 ID:7H9egCb60

通勤にpcx125使ってるけど遅い
燃費いいから乗ってるけど


53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:34:15.75 ID:Xy+qlLs30

250乗ってるけど100キロくらいでpcxとかシグナスによくぶち抜かれるよ
下手したら早い速度の巡行向こうのが良いんじゃねーかと思うレベル


54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:34:41.87 ID:ktOYz/J+0

維持費も安いし。
保険も四輪の特約が使える。


56 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:39:29.45 ID:D1J44bvep

>>52

遅いってお前普段何キロで走ってんだよ
125で80km巡行余裕なんだから遅いって事はないだろ

125でもアクシストリートとか乗ってるならしょうがないけど


57 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:40:28.48 ID:U90zcCYH0

>>50

タイヤの大きさって大事だよな
昔原付乗ってたからよく分かるわ
少しの凸凹で跳ね上がるのは本当こわい


58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:43:32.45 ID:7H9egCb60

>>56

あー、セローも乗ってるからそれと比べてって事で


59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:46:47.00 ID:JxMG6JGCd

8を基準にして10ぐらい
http://u111u.info/jT66

61 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:47:17.19 ID:U90zcCYH0

>>53

PCXとかシグナスって100以上出んだな
125って50とは全然違うな


62 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/21(日) 08:47:17.19 ID:U90zcCYH0


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434839157/